ブログ始めました from Thailand

f:id:hsth_creative:20190115215020j:plain

チェンマイ/ドイステープ山にて

はじめまして、タイ在住の日泰ハーフ、名前は「ション」で覚えていただければ幸いです。

2019年はなにか新しいことをはじめたいなと思いつつ、いまいち答えが見つからず時間だけが過ぎてしまい、たまたま思いついたのがブログ発信でした。

ここではタイ国在住だからこそ発信できる面白情報や、趣味などを投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

 

簡単な自己紹介

自分は日本人の父とタイ人の母を持つハーフとして日本、横浜で生まれました。

それから間もなく、父の仕事の都合で家族ごとタイへ移動することとなり今に至ります。もう20年以上タイに住んでますのでむしろ日本が自分にとって外国です。

色々経て今に至りますが、気が向いたら自分が味わったハーフの苦悩なども書いていこうかなと思います。日本人社会の中で生きてきたので、実は結構苦労してきました。

自分は大学に行ってなく、本気でバンドマンをやってました。色々あってバンド活動をやめ、雑誌社のエディトリアルデザイナー見習いをずっとやってまして、その甲斐あって今はフリーランスでデザイナーをやらせてもらってます。聞こえはいいが無職です。

また気が向いたら自分の経験を書いていこうと思います。

 

ブログの趣旨

暇があればニュースを読み漁るのが好きな自分は、日本人向けに発信されているタイのローカル情報のあまりの少なさに自分は何かできないかな?と常に思っていました。

自分はタイ語が読めるので、面白そうな情報を少しでもタイに興味がある日本人向けに共有できればいいなと思い、ブログをはじめたわけです。

 

まとめ

あくまで面白そうな情報があればどんどん投稿していくつもりなので、一人でも自分の記事を読んで楽しんでいただければ何もいうことはありません。ぶっちゃけ、アフィリエイトとかそういうのを読んでクラっときたのは事実ですが、如何せん、そういうのに疎いのでまずはブログをはじめてみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。